アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハーモニカ」のブログ記事

みんなの「ハーモニカ」ブログ

タイトル 日 時
ピアノとデュオ
ピアノとデュオ RICOH CX5 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 01:34
第17回 ひろしまハーモニカフェスティバル
第17回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 15:40
ピアノとデュオ
ピアノとデュオ RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:55
演奏日和
演奏日和 RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 11:55
第15回 ひろしまハーモニカフェスティバル
第15回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 23:02
写真展とか色々。。。
写真展とか色々。。。 RICOH CX1 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 23:55
被爆ピアノコンサート
被爆ピアノコンサート RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 08:21
師走
師走 RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 15:46
11月最後の日曜日
11月最後の日曜日 RICOH CX5 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 11:47
お久しぶり。。。
お久しぶり。。。 RICOH CX5 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 23:08
第14回 ひろしまハーモニカフェスティバル
第14回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/05 22:17
案山子
案山子 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x 全て ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 23:55
RICOH CX
RICOH CX Panasonic LUMIX DMC-LX7 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 22:50
紅葉(もみじ)♪
紅葉(もみじ)♪ smc PENTAX DA35o F2.4 AL 以下同じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 23:45
ハーモニカ演奏してきました。
ハーモニカ演奏してきました。 RICOH CX1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 22:50
明日は冬至
明日は冬至 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 PENTAX K-x 明日は一年で一番お日様が出てる時間が短い日「冬至」です。 反対に夜が一番短い「夏至」の日とこの「冬至」にキャンドルナイトという取り組みが有志によって行われてます。 ウチの会社も労働組合が中心となって昨年から「冬至」の日だけキャンドルナイト実施しませんか?って事でキャンドル頂いてます。 実際は年末の一番忙しい時で、そんな余裕のある人はいないみたいですけどね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 21:57
第12回 ひろしまハーモニカフェスティバル
第12回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/01 23:18
第12回 ひろしまハーモニカフェスティバル のご案内
第12回 ひろしまハーモニカフェスティバル のご案内 SMC PENTAX-M 50o F1.4 PENTAX K-x 先日紹介しましたハーモニカフェスティバルのプログラムが完成しましたのでご案内させて頂きます。 今回は42番目に「ドナウ川のさざなみ」のアンサンブルで参加します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/22 00:31
第11回 ひろしまハーモニカフェスティバル
第11回 ひろしまハーモニカフェスティバル RICOH CX1 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 07:14
今日も暑かったです。(^^;
今日も暑かったです。(^^; RICOH CX1全て 秋らしくなって来たと思ったら、また蒸し暑い日に逆戻りですね。 今年の猛暑は本当に異常です。 今日はハーモニカフェスティバルの最後の音合わせでした。 上の写真何?かと申しますと、練習に行く途中、可部線のガード下をくぐるのです。(この橋の手間です。) 昨年のこの時期にはこちらで紹介しましたように、沢山の彼岸花がこの土手に咲いてたのですが、今年はまだ全然咲いていないのです。 他の地域でも猛暑の影響で、彼岸花の開花が遅れているとTVニュースで報じておりました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/23 01:03
ハーモニカフェスティバル
ハーモニカフェスティバル RICOH CX1(この写真のみ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/07 01:42
秋のイベント
秋のイベント PENTAX Optio E40 以下同じ 本日ハーモニカフェスティバルが無事終了しました。 仕上りについては、皆さん一生懸命取り組んだという事で100点満点です。(笑) ありがたいことに年々来場者が増えてるようで、今年は席に座れない方が沢山出る程になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/03 22:07
衣替え
衣替え TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX *istDL2 全て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 21:05
ひろしまハーモニカ・フェスティバル
ひろしまハーモニカ・フェスティバル 昨年こちらで紹介しましたハーモニカのイベントが10月3日に開催されます。 今回は『ひろしま ハーモニカフェスティバル』という名称です。 練習熱心で無い私も、メンバー皆さんの足を引っ張らないようお手伝いをさせて頂きます。(^^; 入場料は無料です。 少し見るだけでも結構ですので時間があればお立ち寄り下さい。 いつもイベントの時だけしかハーモニカを紹介しないので、いったいどんなものか分かりませんね。 そこで今回は昨年演奏した音源を貼ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/11 00:29
ニッポンスゴイ!!
ニッポンスゴイ!! SMC PENTAX-M 50o F1.4 PENTAX *istDL2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 20:03
久々にハーモニカを
久々にハーモニカを TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX *istDL2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/05 21:36
10ホールズ
10ホールズ 10ホールズというハーモニカです。 聞き慣れない方は、ブルースハープと言えば少し音楽が好きな方でしたら分かるかも。 長渕 剛さんや山アまさよしさん、ゆず・・・の皆さんが使ってるヤツですね。 私が先日のイベントで使用したのは、複音ハーモニカで、これとは異なります。 教室で指導を受けてるのは、複音がメインなのですが、たまには違ったハーモニカを吹いてもOKなのです。 そこで、10ホールズでメロディーを奏でる事にしました。 ちなみに、『ブルースハープ』とは商品名でホーナーというドイツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/17 00:17
なんとか無事に
なんとか無事に   リハーサルの様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:16
ハーモニカとコスモス
ハーモニカとコスモス 今日は発表会への最後の練習でした。 もう本番まで何日も無いので、技術的などうこうするのは難しく、全体的な最終確認といったところです。 週に1回しか練習しないのだから、あまり高望みしてはいけませんね。 当日、マイクのセッティング等をあせらずにしてしっかり楽しみたいと思います。 イベントの詳細はこちらを参照下さい。 http://59602449.at.webry.info/200809/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 00:33
ミニハーモニカで
ミニハーモニカで いよいよ来週末に発表会がせまって参りました。 木定楽器店で2月程前にHOHNER製の ミニハーモニカ キーホルダーをペンダントにしようと購入してた物にやっと革紐を付ける事にしました。 あわせて、シャレオのPARTS CLUBで革紐を購入しておきました。 ビーズ&アクセサリーのお店で、沢山色々な物があり楽しい所ですが、男一人で入るのちょっと勇気がいりました。 さらに、ネットで結び方が紹介してあるサイトを調べて情報だけは集めておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 00:27
中国地区ハーモニカまつり
来月、10月11日(土)に広島県民文化センターで 第1回 中国地区ハーモニカまつり が開催されます。 元々この時期に ひろしま ハーモニカフェスティバル というイベントを開催しててその9回目も兼ねてます。 年々規模が大きくなってきて、各地区で細々とやってたものが、だんだん大きな組織になってきたようです。 入場は無料なので、時間のあるかたは是非ご覧になって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 20:52

トップへ | みんなの「ハーモニカ」ブログ

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
気まぐれメモ ハーモニカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる