気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドルナイトの思い出

<<   作成日時 : 2017/06/21 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

P1120575

Panasonic LUMIX DMC-LX7


2017年の夏至。
梅雨に入ってめっきり雨が降りませんでしたが、広島ではよりによって夏至のタイミングで昨晩より久々の雨となりました。
各地でライトダウンやキャンドルナイトのイベントが開催されると思われます。

P1120559


こちらは2年前に本願寺広島別院で開催されたキャンドルFURUさんによるキャンドルナイトの様子です。
夏至前の土曜日(2015/6/20)お昼にワークショップがあって、夜にキャンドルナイトという内容で、私はお仕事だったので、夜の部のみ楽しませて頂きました。

P1120581


P1120622


P1120633


薄明時間からだんだん暗くなって行くにつれて、ゆらゆら揺れる炎で色とりどりキャンドルが光輝く様子がとても綺麗で時間を忘れてマッタリする事が出来ました。

P1120655


カメラの前に座ってらっしゃるのがキャンドルFURUさん
呉を拠点にキャンドルを通じて様々な活動をされてます。
活動の詳細等はコチラのブログを参照下さい(*^^*)
 → Restaurant『ieRo (イエロ)『ieRo candle/FURUのブログ(イエロキャンドル/フル)
キャンドルFURUさんにお会いしたのはこの年の「華鳩の蔵開き」で、こちらは過去記事にアップしてます。→

※直リンクNGでしたらお知らせ下さい。

P1120663


イベント後に写真を整理してブログにアップしようと思ってたらタイミングを逃して、今となりました。(笑)

P1120666


P1120694


今更。。。なのですが、沢山のキャンドルが作り出すゆる〜くマッタリ優しい雰囲気がとても良くて、いつかはブログにアップして残しておきたいと思ってました。
FURUさんのイベントもこれ以来ご無沙汰となってますが、また遊びに伺いたいと思ってます。
以下ズラズラ〜っと写真貼らせて頂きます。

P1120696


P1120713


P1120716


P1120718


P1120722


最後まで昔話にお付き合い下さってありがとうございました。
お昼が一番長いという事は、前の晩、当日の夜どちらが短いのでしょうね?
。。。とにかく(笑)短い夜をゆっくり過ごしたいですね。

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
キャンドルナイトの思い出 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる