気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音寺の紫陽花

<<   作成日時 : 2017/06/14 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

IMGP0217s

PENTAX Super Takumar 55mm/F1.8+PENTAX K-S2


梅雨入りしましたが、梅雨らしくない爽やかな日々が続いてます。
少し天気が崩れて梅雨らしかった先日の日曜日に紫陽花寺と呼ばれる佐伯区の観音寺に行きました。

IMGP0221s


サイトには350種5000株のアジサイと紹介されてます。
SNS等にこちらの紫陽花が投稿されるのを見て初めて行ったのが一昨年、それ以来の訪問です。

IMGP0225s


掲載してる写真の55mmのオールドレンズと90mmマクロを持って行きましたが、主に前者の方で撮影しました。
マニュアルレンズなので、失敗も多いのですが、色々手間暇かけてシャッター押すのが楽しかったりします。
デジタルだから何度でも撮り直し出来るというのもあるし。。。自己満足ですね。(笑)

IMGP0227s


それからカメラボディは先月広島フイルム&デジタルカメラ大中古市でゲットしたPENTAX K-S2を使用してます。

R1251669s

こちらのみ RICOH CX5


これまで使ってたPENTAX K-xはとても使い易く気に入ったカメラだったのですが、前回の記事にあるような動きのはやいダンス等を撮る場合は、もう少し高感度にしても使えるようなカメラが欲しくなりモヤモヤ考えてたらまんまと買ってしまいました。(笑)
K-xを迎えたのは2010年の事で、本当に長く付き合ってもらって感謝です。(過去記事→
今後もサブカメラとして活躍してもらいます。(*^^*)

IMGP0240s


IMGP0291s


IMGP0325s


IMGP0336s


最後まで見て下さってありがとうございました。
新しいカメラを買ったきっかけで、今まで使ってたカメラを迎えた日の事を遡ると紫陽花の季節を8回も過ごしてるのだと感心してしまいました。
その時、その時の出会いは似てるようで、二度と無く、出会ったその瞬間に見たものや、感じたものを大切にしたいと改めて感じました。
爽やかな日々は気持ち良いのですが、梅雨は梅雨らしく無いとそれはそれで後に反動が出るとこわいですね。(^^;)

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
観音寺の紫陽花 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる