気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央通りのハクモクレン

<<   作成日時 : 2017/03/26 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

R1247602

RICOH CX5


ハクモクレンの花。
卒業や転勤などであわただしい時期に咲くので、私にとっては別れのイメージが強い花です。
また、咲いたと思ったらあっという間に散ってしまうので、油断してると鑑賞するチャンスも逃してしまいます。

R1247601


通勤時に広島FMのモーニングアライブを聴いてたら、パーソナリティの益村さんが中央通りのハクモクレンが満開だと紹介されてて、咲いたらすぐに散ってしまうのでしっかり見ておきましょう。。。みたいなお話をされてました。

昨年は会社の方の送別会がちょうど満開のタイミングで広島市内であったので、中央通りのハクモクレンを見る事が出来ました。(過去記事 → )
今年は気にはなってたものの、そのタイミングで街中に行くタイミングが無くラジオを聴いて「見ておかなきゃ!」と思い、会社帰りに夜白木蓮(笑)を見物しました。

余談ですが、そのモーニングアライブという番組が、春の番組改編で3月一杯で終了するとの事です。
おつかれさまでした。

R1247604


バタバタし過ぎて目が回りそうな年度末ですが、合間合間で季節を楽しむ事は忘れ無いようにしたいです。
。。。という気持ちで回してみたりしました。(笑)

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
中央通りのハクモクレン 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる