気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オールドレンズで春撮り

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

IMGP9361

PENTAX Super Takumar 55mm/F1.8 + PENTAX k-x


おおよそひと月ぶりの投稿です。(^^;)
今日は春分の日でした。
昨日の事ですが、春の陽気に誘われてオールドレンズと春撮り写んぽ(笑)に出掛けました。

コンデジで楽ちんなのにどっぷり浸かってるので、ピントも含め、マニュアルで撮影する手間が楽しかったです。
ただ。。。楽しかった=良い写真が撮れた では無かった。(^^;)

最初の写真は石垣に咲いているタネツケバナという山野草。
次はたぶんですが、コハコベ。。。だと思います。
ハコベの仲間は沢山あって、ちょっと調べただけでは、はっきりどれなのか特定が困難です。

IMGP9385


違ってるようでしたらまたご指摘下さいね。

そして次のはご存知な方多いオオイヌノフグリ。
見た目の可憐さと釣り合わない名前です。

IMGP9382


別名のひとつに「星の瞳」があり、そのイメージで撮ったつもりです。

それから次は梅の花。

IMGP9381


最後はタチツボスミレ。。。だと思います。
こちらだけクローズアップフィルターを使って撮影しました。

IMGP9380

クローズアップフィルター追加


どれも珍しいものでは有りませんが、足を使って手間ヒマ掛けて撮って早春を満喫しました。

年度末もあと少し。。。今にも気持ちが折れそうですが、頑張りましょ〜!!

。。。マイペースでぼちぼちね。(笑)

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
オールドレンズで春撮り 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる