気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色

<<   作成日時 : 2017/01/19 00:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雪景色

RICOH CX5


年賀の投稿を除いて2017年初の記事。
既に1月も後半に入ってます。

雪景色


年末の穏やかな気候はお正月も続いて、とても過ごしやすい年末年始でした。
このまま暖冬で終わるのかも。。。と期待したら先週末辺りにドカンと冬将軍がやって来ました。(笑)

雪景色


気象予報士の森田正光さんが、あるラジオ番組で確かな根拠は無いものの、自然というものはどこかで帳尻を合わせるようになっているというお話をされてました。
雪が降らなければ、どこかでそれを埋め合わせするような大雪が降ったり、雨が降らなければそれを埋め合わせする大雨が降ったりするというような事です。

雪景色


先週の金曜日の晩から冷え込んで降り出した雪は月曜日まで断続的に降りました。
広島市内も積雪し33年ぶりの大雪なんだとか。。。
今までのぶんを取り返して、貯金が出来た位でしょうか?(笑)
火曜日には落ち着いて寒さも緩みましたが、また金曜日あたりから雪が降る予報です。

新年を迎えてポ〜っとしてたつもりはありませんが、あれよあれよと言う間に時間が経って、この大寒波で目が覚めたような感覚です。(^^;)

今更ですが今年もよろしくお願いします。

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
雪景色 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる