気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろしま男子駅伝 2016

<<   作成日時 : 2016/01/27 13:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

IMGP5154s

TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x


先週末は大寒波で大変でしたが、21回目を迎えたひろしま男子駅伝大会観戦して来ました。

IMGP5160s


今年もTVで観ようと思ってましたが、前評判で優勝候補だった事もあり、やっぱり現地で観戦する事にしました。

IMGP5172s

集団あっと言う間に過ぎ去りました。この後転倒などがあったようです。


観戦場所は昨年の広電楽々園駅前から西広島駅前にしてみました。(昨年の記事→
スタートの1区とトップランナーが走るアンカー区間の7区が楽しめます。

IMGP5373s

冷たい風と小雪が舞う中、トップのアンカー選手がやって来ました。



広島は惜しくも優勝は逃しましたが、上位をキープして見事2位でフィニッシュ!(*^^*)
優勝は昨年失格となった愛知県で、一週間前の女子と共に優勝と素晴らしい結果でした。


IMGP5378s

優勝の愛知県、山本 修平選手


1区はスタート直後なので、ダンゴ状態で選手がやって参りますので一瞬で全てが終わってしまいます。
試し撮りをして練習しましたが、目の前を通過する写真はブレブレの流し撮りになりました。(笑)
以下。。。ズラズラっと貼ります。

IMGP5381s


広島のアンカーは右脚の状態が思わしくない主将の鎧坂 哲哉選手に代わり、駒大の工藤 有生選手がアンカーを務めました。
急遽決定したそうですが、2位をしっかりキープして役割を果たしてくれました。(*^^*)

IMGP5385s


IMGP5429s


茨木県、大阪府、佐賀県、の争い。
最終的には佐賀県が19位、茨木県20位、大阪府21位とこのグループでゴールしたようです。

IMGP5443s


東京都、三重県、大分県の争い。
こちらは東京都の茂木 圭次郎選手が区間賞で27位から16位まで順位を上げてフィニッシュ!
三重県は26位、大分県は22位。

IMGP5447s


宮崎県の廣末 香選手、最終結果は27位。

IMGP5509s


最後尾は沖縄県、ランナーは新垣 魁都選手。
冷たい風と粉雪が舞う中力強く走って行きました。(*^^*)

IMGP5148s


おまけに一番先頭を走る白バイショット。(笑)
西広島駅付近は昨年の楽々園エリアよりもギャラリーが少なかったように感じます。
天候のせいもあるかも知れませんね。
開催も心配されるようなお天気でしたが、楽しいレースが見れて感謝です。

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
ひろしま男子駅伝 2016 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる