気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏日和

<<   作成日時 : 2015/11/29 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

R1220408s

RICOH CX5


11月最後の日曜日。
午前中はまちづくり市民交流プラザでハーモニカの演奏会に参加。
夕方からはピアノサークルのお友達のディナーコンサートに参加。
多分人生で初めての(演奏技術は低いですが(笑))演奏会のダブルヘッダーでした。
※写真は私のグループではありません。

20151129

Instagram


中区袋町にあるまちづくり市民交流プラザで、昨日今日と開催されている「まちづくり市民交流フェスタ2015」には
ハーモニカの先生が受持つ教室のみなさんで参加しました。
私のグループの演奏曲は「あの丘越えて」 美空ひばりさんが歌った曲だそうです。





こちらではポケットコード(上写真)という簡易なコードハーモニカで伴奏を担当しました。
コード伴奏なので、間違ってるのかどうかとか分からないからいいですネ!(笑)

R1220419s

RICOH CX5


夕方からは西区のイタリアレストランフレスコでピアノサークル「tutti-club」さんのディナーコンサートに参加。
ピアノとデュオで3曲楽しませて頂きました。

R1220427s


R1220432s


R1220430s


R1220448s>


会社からわりと近くでこんな素敵なお店があったとは。。。

R1220441s


こちらの演奏曲は次のとおりです。

花は咲く/復興支援ソング (複音ハーモニカ_上写真左端)





もみじ/童謡(10ホールズハーモニカ_上写真右端)





ふるさと/NHK紅白歌合戦(嵐)(クロマチックハーモニカ_上写真左から2番目)





R1220492s


R1220494s


サークルのみなさんの素晴らしい演奏、美味しい料理で素敵な時間を過ごしました。

R1220505s


こちらのピアノサークルのディナーコンサートは一昨年にも参加させて頂きました。 過去記事はコチラ→

間違わないように!!と思いながら頑張りましたが、見事に沢山間違いました。
そんなのが気にならないくらい楽しかった演奏日和な一日でした。(#^^#)
みなさまに感謝。

えがおのタネ


いのちのパネル展

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
広島ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
演奏日和 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる