気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影オフ…かい?

<<   作成日時 : 2011/07/04 08:20   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (ペンタックス用) PENTAX K-x 以下同じ


7月…2011年も後半に入ってしまってます。
すっかり忘れてたのですが、このブログを開設して昨日の7/3で丸3年を迎えました。
バンザーイ…と言いたい所ですが、休み過ぎですね。。。(^^;
ブログやってみましょうと誘ってくれたのが、今回お話しますさっちん工房さんです。

画像


会社の同僚の方なのでいつもお会いしてますが、プライベートでゆっくりって機会がなかなかありません。
精巧に作り込んだ作品が沢山あるので、いつかはマクロ撮影してみたいね〜と言いながらやっと実現しました。
また、さっちんさんは1年程前に CANON EOS Kiss X4 を購入されたのですが、いまひとつ使い慣れていないとのお話。。。
では、一緒に撮影してみましょう…と言う事になり、プチ撮影オフ会となりました。

画像

RICOH CX1


途中、長男のあっくんもコンデジで加わりとっても盛り上がりました。
さっちんさんも今回色々撮影してみて、デジイチが楽しくなって来たみたいで本当に良かったです。
冒頭のカプセル怪獣ミクラスはさっちん工房さんのブログではまだ製作中ですが、この写真が気に入ってしまったのでUPさせて頂きました。…ゴメンなさいね〜
たまたまテーブルの上に置いてあった積み木と合わせると、良い雰囲気だったのでこのように撮らせて頂きました。
こちらの都合でいきなり押しかけましたが、快く受け入れて頂きありがとうございました。

色んな人のお世話になって、休みながらも3年続いたので、このままダラダラ(笑)続けて行こうと決心しました。
真剣なのか、いい加減なのか…タイトル通り気まぐれなブログを宜しくお願いします。m(_ _)m



いのちのパネル展

写真の現像、調整にはSILKYPIXを使用してます。
参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設3周年おめでとうございます!
この時期、写真展の事などもあり色々bussyで大変ですが
ブログはあくまで楽しみましょう。お互いに・・・

そうだったのですね!
さっちん工房さんのお誘いで、ブログ開設されたのですね。
何をするにも色んな方から恩恵を受けて、私たちは生きてることを
感じますね。
私は最近悟り始めた気がしますので、そろそろ頭を丸めようかと
思ったりしてみたりします。( ´∀`)ヶラヶラ
kan
URL
2011/07/05 08:10
こんばんは〜
遅れましたが、ブログ3周年おめでとうございます。
3年ですかぁ…継続は力なりですね。
だから、マイペースで無理しない程度で続けて下さい。
お忙しくて放置気味になると、気になっちゃうかもですが、それでもいいと思います。
リアルあってのネットの世界ですから、忙しい時は仕方ないで、ね!!
90mmマクロは描写がいいですねぇ〜
kackeyさんの写真は何て言えばいいのかな、色合いが好きです。
なんかクリアで自然な感じが好きです。
だから、これからも色々見せて下さいね!
Tommy
URL
2011/07/06 00:13
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
ブログは写真と文章を手軽に書けるから良いですよね〜。
私も更新を怠りがちですが、フェードアウトせずに続けて行ければ良いのではないでしょうか(笑)
さっちん工房さんのブログは初めてみましたが、とてもしっかりした工作技術を持ってらっしゃるんですね〜。
ブックマークしとこ〜^^
これからもよろしくお願いします。
らんぞー
2011/07/07 00:38
3周年おめでとうございます☆
そうそう、気まぐれでいいと思うんです。
あくまでも自分のペースで、記録と思って
書きたいときに、書きたいことを綴っていけばいいのじゃないでしょうか。
ブログがきっかけでリアルにつながるイイこともあるし^^
バデ母
2011/07/10 06:30
3周年おめでとうございます。
私のベスト怪獣はやはりタッコングです。
by T
2011/07/20 03:56
>kanさん
今更ですが、コメントありがとうございます。^^;
この調子でまたお付き合い宜しくお願いします。

初写真展もホントに実現して、これこそブログでつながった皆様のお陰。。。
はじめた頃はこんな事は考えてもいなかったし、興味も無かったかも知れません。
休みながらでも微かな目標を持ってたら、もしかすると叶う事もあるのかも知れませんね。

ありがとうございました。
kackey
2011/07/20 23:38
>Tommyさん
こんばんは、お返事こんな時期になってゴメンなさい。。。
お祝いコメントありがとうございます。

ブログをはじめた頃に一番見ていた写真ブログがTommyさんのブログなんです。
さっちん工房さんは模型で進んでましたが、私はパッとしたものが無くて、まあ写真でも貼ってみるかぁ〜って感じでスタートしました。
photohitoを通じてTommyさんの写真からブログにたどり着いて素敵な写真見せて貰ってると、雑誌に載ったりする事もあり私も頑張ってみようかという気持ちになりました。

今はまた失速気味なので、また皆さんのブログにお邪魔して元気頂こうかな…と考えてます。
これからも宜しくお願いします。
kackey
2011/07/20 23:50
>らんぞーさん
こんばんは(^ ^)
ゴメンなさいね返事がルーズで…
お祝いコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、消えない程度に頑張って行きたいと考えております。(笑)

さっちん工房さんの所にも遊びに行って見て下さい。
ジャンルは違いますが、この方がブログしなかったら私のブログもありません。

引き続きお付き合い宜しくお願いします。m(_ _)m

kackey
2011/07/21 00:01
>バデ母さん
こんばんは(^ ^)
コメントもらいっぱなしで、大変失礼しました。
改めまして、この度は大変お世話になりました。
まさか、遠く離れた方とこの写真展で一緒に、何かさせて頂けるとは思っても見なかったです。
お会いしてはいませんが正に、
>ブログがきっかけでリアルにつながるイイこともあるし^^
だと感じました。(^ ^)
お言葉に甘えて気の向くままに続けさせて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
kackey
2011/07/21 00:18
>Tさん
こんばんは(^ ^)
お祝いコメントありがとうございます。
タッコング…昔お友達がガチャガチャ(正式名わからない^^;)のゴム製のおもちゃで持ってたのを見たことがあります。
不思議な形してますが、タコがモデルなんですね。
よく見ると表面に沢山吸盤付いてます。(笑)
kackey
2011/07/21 00:57
>shinsukeさん
>かじかじさん
他皆様、気持玉ありがとうございました。
引き続き気ままなブログですが、宜しくお願いします。
kackey
2011/07/21 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
撮影オフ…かい? 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる