気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨が続きます。

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

RICOH CX1 全て


連日激しい雨が続きますねぇ…
という言い訳で、更新もまた滞ってます。(笑)
前回の記事では皆様から沢山の温かいコメントを頂き、とっても感謝しております。
それで皆様のところを訪問させて頂こうと思ってたのですが、結局こんなに時間が空いてしまいました。(^^;
よく見たら、今月はじめてのアップでした。(・・*)ゞ

画像


昨日は雨の中、安佐北区は可部の街にある「可笑屋」 に行って参りました。
先日、島根県の三瓶で写真展をされたまなめさんの作品がこちらに展示してあるのです。
ノーアポでブラっと行ったのですが、まなめさんと蒼羽さん がいらっしゃいましてプチオフ会となりました。
飛び入り参加にもかかわらず、快くお仲間に入れて頂きありがとうございました。

せっかくなので、こちらを後にして可部の街を歩いたのですが、雨が激しくなって膝から下はズブ濡れになってしまいました。
国道に出ると通過する車に轍にたまった水を散らされて散々でした。
カメラも濡れて、CX1のレンズカバーが閉まり切らなかったり、開かなかったり…2台目なので大事にしないと。!!

画像
文字モード


画像


何枚か撮りましたが、撮影に集中出来ず断念。
天気の良い日にもう一度、可部の街を歩いてみたいと思います。

画像


往き、帰りに通った太田川沿いの道は沢山水が流れ出していて、川もかなり増水してました。
あちらこちらで被害が出はじめているようですが、そろそろ落ち着いて欲しいと思います。
皆さんで楽しく梅雨明けを迎えらえるようになって欲しいです。


昨日お会いしたお二人が持ってらっしゃったのが、SONYのNEX3です。

画像


ミラーレス1眼にあまり興味無かったのですが、人が持ってるのを見ると欲しくなって来ます。(笑)
そんな私も今更ですが、PENTAXK−xを購入しました。

画像


K−7と悩んだのですが、軽さと、デザインでこちらにする事に決定です。
ケーブルスイッチが使えない、スーパーインポーズが無い、ライブビューは拡大表示が出来ない等々…
あるのですが、お店で色々触ってみた感触が、K−xの方が良かったです。(私にとっては)
オーダーカラーにはしませんでしたが、このホワイトのボディカッコイイです。
ストラップはULYSSESのレザーストラップ「CLASSICO」インディゴ色にしました。
ところが、購入してから殆ど雨で出番がありません。
この雨で被害が出ると梅雨明けもまた忙しくなるので、この位で簡便して欲しいです。
ねぇお天道様…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は土砂降りの中お疲れさまでした。
おしゃべりしている間が小雨だったぽいので長々と話しこんでしまって申し訳なく思います。
今度は晴れた日に散策してみてくださいね〜
蒼羽
URL
2010/07/14 23:14
こんばんは〜さっきね、いっぱいコメント書いたけど
URLが間違っていたから最後に全部消えちゃいました(;へ;)シューン
昨日はありがとうございました。
K-Xほんとカッコいいですね、ストラップがまたおしゃれーです。
それにしてもどしゃ降りの中、電車を撮られていたとは
素晴らしい^^
まなめ
2010/07/14 23:26
>蒼羽さん
こんばんは。
こちらこそ飛び入り参加で散々喋りまくってゴメンなさいです。
安佐北区民ですが(笑)、あの辺りを歩くのは初めてだったので、本当に天気の良い時にもう一度行ってみたいです。
カメラ買ったばかりですが、あまり興味のなかったミラーレス機を目の前で見せられると急に気になり始めました。(^^;
kackey
2010/07/15 00:24
>まなめさん
こんばんは^^
私も沢山コメント書いて消えたり、ブログの文章がぶっ飛んでしまったり…しょっちゅうです。(笑)
これ、結構辛いですが、ブログしない人に話しても「はぁ…。」という反応なんですね。
昨日はじゃましに入って、喋りまくって去ってしまい申し訳ありませんでした。
蒼羽さん所で書いたように、2台もミラーレス機を目の前にされると、今更K−X???って感じがしてましたが、
>K-Xほんとカッコいいですね…
で救われたような気持ちです。(^^;

スゴイ雨で町並み撮れなかったので、列車をと思いましたがこれもまたパッとしない結果でした。

天気の良い日にもう一度行ってみたいです。

kackey
2010/07/15 00:33
可笑屋では賑やかになったみたいですね〜
私も一緒です、この月曜にお邪魔させてもらったのですが
時間がなく中での撮影もせず、自分勝手な話ばかりして
サッサと失礼しました。
最近時間がなかなか取れなくて。。。

ギョッ!(  ̄ロ ̄)
kackeyさんもオニューのアイテム、購入されたのですね!?
う〜、私だけいつまでも代らない古い古〜い機種かぁ〜( ̄- ̄=)あぁ…
kan
URL
2010/07/15 08:39
>kanさん
こんばんは!!
どうしてもブロガーさんにお会いすると、お話に夢中になってしまいますね。
なので、私の場合撮影オフ会に行っていい事聞いて納得しても、そのままおしゃべりするので上達しません。(笑)
小学校の通信簿に「私語が多い子です。」と書かれておりました。(^^;

中途半端な時期なので、もう少し待とうかと思ったのですが、少し前にカメラ屋さんで触っているとガマン出来なくなりました。
kanさんがいつかおっしゃってましたが、入門機の次なのでワンランク上のK−7にしたかった所ですが、やや不満な点はあるものの使ったフィーリングがこちらの方が良くk−xを選択してしまいました。
入門機…とは言ってもかなり高性能になってますねぇ。。。
kackey
2010/07/15 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
豪雨が続きます。 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる