気まぐれメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸北の写真−その2−

<<   作成日時 : 2009/07/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX *istDL2 全て

あっという間に7月です。
ここ何日か梅雨らしい天気になりましたね。
災害が出ない程度に沢山降って、水不足を解消して欲しいです。
職業柄トラブル続出で心の病になりそうです。 ・・・大げさな(^^;

芸北写真の続きです。

二川キャンプ場を後にして、臥龍山にむかいました。
この天候なら、霧のかかった幻想的なブナ林の風景がとれるかも・・・という事で。
林道終点に車を停め、皆さん三脚を持参で山道を歩きました。

画像


再びOmoさんの後ろ姿です。
何度も登場してゴメンなさい・・・m(_ _)m

画像


画像


ところが、思ったより雨が激しく降るので軽く手持ち撮影するのが精一杯でした。

画像


画像


天候のお陰で、幻想的なブナ林を満喫することが出来ました。
情けない事に、縦構図で撮った写真ばかり・・・もう少し色々試して撮ってみるべきでしたね。。。
雨天の撮影、じっくりやってみたいような気もします。


より大きな地図で 芸北オフ会 を表示


参加してま〜す!!どうぞ宜しくぅ b(^o^)o
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、本当に三脚は無駄なお荷物になりましたよね。
私もプリントできる霧に包まれたブナ林を期待したのですが、雨のせいでそれどころではなかったですよね。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
kan
URL
2009/07/02 08:13
おはようございます^^
どのお写真もイイ雰囲気ですね〜。
Omoさん登場の写真の感じ好きです。
最期の写真も迫力があって好きです♪
me
URL
2009/07/02 08:29
雨の中の撮影、あれほど降ればちょっと難しかったですね
小雨の状態で白い霧がたち込めて・・そういう時間帯を待てたらよかったのかもしれませんね
2枚目の写真、いいですね
私もKackeyさんの後姿が入ってるお写真、最初にUPしました^^
まなめ
URL
2009/07/02 21:50
こんばんは^^
またもや登場です^^いやいや、全然OKですよ♪
ブナ林、とてもイイ感じですね^^
最後の一枚、木の存在感がすごいです!
こうした場所だとどうしても縦構図になってしまいますよね^^;
僕もそうでした…^^
雨がもう少し弱ければもうちょっと楽しめたのにと
ちょっと残念でしたが雨の日の撮影の楽しみを学べた
ような気がします^^
Omo
URL
2009/07/03 21:52
こんばんは〜
芸北はいいですよね(^^)
写真を撮るにはもってこいな場所な気がします。
自然の写真を撮るなら、県南より県北な気がします。
でも、なかなか遠くで行けない…。
緑が夏らしく深く濃くなってきていますね。
霧がかかっている雰囲気も、すごく幻想的でいいです。
心の病??
気を付けて下さいね。
上手くストレス発散させてね!
Tommy
URL
2009/07/05 17:37
>kanさん
こんばんは。
慣れない環境では、いつもどおり集中出来ませんでしたね。
しかし、今回の経験でたまには雨天撮影も頑張ってみようかという気になりました。
・・・機材は心配ですけどね。
kackey
2009/07/05 21:53
>meさん
こんばんは!!
どうもありがとうございます。
最後の写真は私もとっても気に入ってる写真です。
とっても嬉しいです。
気が付くと、Omoさんが結構写ってました。(笑)
人が入ると、スケール感が出ます。^^
kackey
2009/07/05 21:56
>まなめさん
あれから半月近くも経とうというのに、しつこくUPしてます。(^^;
そうです、林の奥深くに入って行く後ろ姿がとっても良かったのです。
私も傘だけが写ってたんですね。
大変だったけれど、あんな悪天候でまじめに撮った事がなかったので、いい経験になりました。
・・・という事で、先日から全く興味の無かったカメラ用レインコートをカメラ屋さんで見て来ました。
結構いいお値段なので、未だ購入はしてません。(笑)
使う程撮らないかもしれないし、手に入れると一生懸命使うかもしれないし・・・
kackey
2009/07/05 22:02
>Omoさん
こんばんは〜
本当に登場回数が多くて申し訳ありません。
たまたま沢山写ってまして、いい感のが多かったんです。(笑)
最後の写真は私もお気に入りなので、とっても嬉しいです。
雨の日の撮影もなかなか面白いですね〜。
レインコート・・・欲しいような気がします。
もう少しビニール袋使ってからですね。
kackey
2009/07/05 22:07
>Tommyさん
こんばんは!!体調は如何でしょう?
芸北は本当に素敵な所でした。
今まではスキーに行くだけでしたが、四季を通じて色々な植物等が見られるみたいでまた行ってみたいと思いました。
確かに遠い所なので、なかなかお時間が作れませんね。
雰囲気も感じ取って頂き、ありがとうございます。

梅雨らしい天候になって、色々ありまして少し憂鬱です。
雨天の撮影は少し楽しみになったんですけどね〜
上手く気分転換します。
ありがとうございました。^^
kackey
2009/07/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの本

えがおのタネ いのちのパネル展 ぶらり三江線WEB 広島ブログ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ blogram投票ボタン fxwill.com
TweetsWind
kackey_

Tumblr

shin.kackey
芸北の写真−その2− 気まぐれメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる